SSブログ
- | 次の10件

日本直販 倒産 週刊実話 [倒産]

日本直販 倒産 週刊実話
日本直販 倒産 週刊実話 ってなんでしょう
日本直販 倒産 週刊実話 急上昇キーワードで話題になっています

11月9日、日本直販が大阪地裁へ民事再生法の適用を申請しました。
負債は174億円。

日本直販 倒産 週刊実話

テレビCMなどで有名な通信販売大手の『日本直販』を運営する『総通』が
民事再生法の適用を申請しました。

日本直販 倒産 週刊実話

『総通』は最近では、低迷を続けており、90年代には500億円を越えていた売上が
2011年9月期には255億円に半減していました。

業界紙『通販新聞』によると総通の売り上げ高は業界40位、
テレビ通販に限っても11位にとどまっていました。


日本直はのヒット商品には、庭木の手入れなどに使う『高枝切りばさみ』や
細かいゴミ掃除に便利な『スーパはぼき』などがあります。


スーパーハボキ




『スーパはぼき』ってどんなものか調べていたら上の動画がありました。
ちょっと癒される動画ですね。


【HD】2012/9/21~25 ON AIR CM (60s) No.001 日本直販




日本直販 倒産 週刊実話


総通概要

本社は大阪
資本金:1000万円
従業員:300人

1961年5月、ペン習字の通信教育を行う東洋ペン字学会として創業。
以降、各種の通信教育の講座を開講

1972年に総合通信教育センターに改称
同年より、ヒット曲のレコードやカセットの通信販売「フェーマスレコードクラブ」(現:日本直販レコードクラブ)
を創設して通販事業に乗り出し、1975年に日本メールサービスを開始

1977年にラジオ・テレビで通信販売を行う日本直販を開始

1985年に現社名の「総通」に改称した。これはそれまでの社名の「総合通信教育センター」の略称であり、
「通」は通信教育だけでなく通信販売にもかけたものだそうです。


総通の不振とは対照的にネット通販で躍進したのが米系ネット通販のアマゾンジャパン。
2000年11月にウェブサイトを立ち上げて、通販新聞によると今や業界最大手、
2011年度の売り上げ高は5000億円台前後と思われます。
アバゾンジャパンは、書籍、音楽、家電など幅広く取り扱っており、
商品点数は約5000万点。自社で物流センターを持ち、流通コストを削減。


アマゾン上陸と時を同じくして、国内通販各社のネット参入が相次ぎました。
カタログ通販が中心だった大手の千趣会は、2000年に始めたネット通販が現在では、
年間売上高約1300億円の6〜7割を占めます。
主な顧客が30〜40歳代の女性だったこともネット通販にシフトしやすかったかもしれません。


深夜のテレビ通販が中心だったジャパネットたかたも00年にネット通販を始めました。
2001年にはCSデジタル放送で自社の専門チャンネルの放送を始め、
現在は商品紹介番組を24時間流しています。
一方で、新聞の折り込みチラシなど紙媒体も重視する「メディアミックス」戦略で顧客層を拡大。
テレビ通販を始めた1994年に43億円だった売上高は2011年に1531億円に拡大しました。


同じ通販業界でも 明暗がはっきりと出てしまいましたね。

テレビCMからインターネットへの転換が遅れた総通と いち早くインターネットへ展開した
アマゾンジャパン、千趣会、ジャパネットたかた。
結果は 明らかでした。

国内の通信販売全体の市場規模をみると、
2001年約2兆円だったものが、2011年では約5兆円になっています。
市場としては 明らかに大きくなっていたのですが、テレビCMだけに
頼った総通は 売上を半減。

今、周りの人をみると、若い人は、テレビを見ていない人が増えています。
インターネットさえ見ていれば 全ての情報が手に入る時代です。
時代の変化を見誤ってしまうと 悲惨な結果が待ち受けていたようです。


ただ、会社更生法は、決して会社が亡くなるわけではなく、上手く再生すれば
上場だって可能です。最近ではJALがそうでしたね。

日本直販は良い品物を提供しているようですので
上手に会社を再生していってほしいものです。















嵐 ポップコーン チケット 一般販売 ローソン 入手方法 [嵐]

嵐 ポップコーン チケット 一般販売 ローソン 入手方法
嵐 ポップコーン チケット 一般販売 ローソン 入手方法 ってなんでしょう
嵐 ポップコーン チケット 一般販売 ローソン 入手方法 について
嵐 ポップコーン チケットが 一般販売でローソンから販売開始となりました。

すごい事ですね。一般販売なんて枠は 無いと思っていたのに
嬉しいニュースですね。

嵐 ポップコーン チケット 一般販売 ローソン 入手方法

でも、でも 一般販売には『チケット業者』が参加してきますので
なかなか嵐 ポップコーンチケットをゲットするのが難しいようです。

嵐 ポップコーン チケット 一般販売 ローソン 入手方法

残念ですが『チケット業者』の方が、今までの実績やノウハウもあるので強いんでしょうが・・・

嵐 ポップコーン チケット 一般販売 ローソン 入手方法

それでも あきらめないでください。
一般の方でも嵐 ポップコーンチケットゲットできた 喜びのツイッターなんかもありますので。

嵐 ポップコーン チケット 一般販売 ローソン 入手方法

そこで 一般販売の嵐 ポップコーンチケットのッゲット方法を以下に記載しておきます。
少しでも参考になれば 良いなと思います。

1.前準備
 ・公衆電話、プリペイド式携帯電話、PHS、ケーブルテレビ接続電話、IP電話からはかけない。
 ・発信者番号を通知するに設定しておく。
 ・行きたい日(4ケタ)、予約枚数、自分の電話番号を すぐ入力できるように準備。

2.電話のかけ方
 ・電話をかけてくれる協力者を探す(友人、家族、恋人など総動員)
 ・販売開始5分前からかけ始める。
 ・『大変混み合って・・・・』というアナウンスが流れたら、即、電話を切ってリダイヤル。
 ・リダイヤル機能を使って電話をする回数を増やす。
 ・発火つする場合もあるので、諦めないで予約枚数が終了した後も頻繁に電話をする。

電話で嵐 ポップコーンチケットをゲットするのは、本当に『運』よく、電話が繋がった場合ですので
とにかく 電話する回数を増やす事、これにつきます。

嵐 ポップコーン チケット 一般販売 ローソン 入手方法

因みに電話が繋がった場合は、『ナビダイヤルでお繋ぎします』となりますので
その声が聞こえたら人安心、あせらず情報をメモして、チケットがとれたら
近くのローソンで発券してください。


嵐 ポップコーンチケットとれた方は 本当に! 本当に! おめでとうございます!
努力の甲斐がありましたね! おめでとうございます!


今後予定されている「嵐 ポップコーン チケット 一般販売」の予定を
以下に記載しておきます。
頑張って チケットゲットしましょう!


福岡 Yahoo! JAPANドーム

11月25日(日) 午前10時販売開始

初日特電: 0570-08-4275


東京ドーム

12月1日(土) 午前10時販売開始

初日特電: 0570-00-0036


ナゴヤドーム

12月15日(土) 午前10時販売開始

初日特電: 0570-08-4642


もし、全会場の嵐 ポップコーンチケット ゲットできなかった場合は・・・・
オークションからチケットゲットも可能性はありますが、
なにせ高額チケットとなってしまいますので
よく考えてからにしましょう!

でも、自分への御褒美だと思ってオークションから購入するのも
有りかな とも思います。

購入される方は よくよく考えて、調べて購入することをオススメします。









水母 読み [漢字]

水母 読み
水母 読み って何でしょう
水母 読み が 急上昇ワード ランキングで話題になっています。

『水母』 の読み方は どう読むんでしょうか?
『TOKIOカケル』の中で出題されました。

『水母』は『クラゲ』って読み見ます。
知ってましたか?

『水母』はクラゲの漢名です。
『海月』でも『クラゲ』と読みます。

水母 読み

11月7日に放送された『TOKIOカケル』で出題されました。
『水母』ってなんて読みますか?

番組の新ゲーム『当てれば食事! 外せばおあずけ! 漢字*料理の究極ゲーム』
で出題されました。

水母 読み

この日のゲストは、瀬戸朝香さんと要潤さんでした。
その第1問目に いきなり『水母とアサリの海鮮サラダ』です。

漢字は簡単ですが 読み方は難しいですね。

松岡さん:ワカメ
長瀬さん:サザエ
瀬戸さん:正解
要さん:レタス
城島さん:正解
国分さん:ホヤ

瀬戸さんと城島さんが 正解 『クラゲ』です
なぜ、クラゲと読むかというと
中国では、『母』は形を作るものという意味
クラゲは『水』で形作られた生き物
と考えられていたからです。

因みにクラゲを英語でいうと『Jelly fish』です。

Jelly fish クラゲの乱舞 新江ノ島水族館





第3問は 『烏賊の甘辛煮』

松岡さん:正解
長瀬さん:カラス
瀬戸さん:正解
要さん :正解
城島さん:正解
国分さん:正解

長瀬さん以外 全員正解。『イカ』と読みます。
これはよく知っている漢字ですね。

なぜ『イカ』と読むかといえば
イカは死んだふりをしてカラスを襲うという話があり、
その中国の伝説から『鳥(カラス)』を襲う『賊』という漢字がつけられました。

結構 調理のお品書きって読むのが難しいものですね。

その他、海の生物を漢字で書くと

イルカ ⇒ 海豚
アザラシ ⇒ 海豹
シャチ ⇒ 鯱
アンコウ ⇒ 鮟鱇
マグロ ⇒ 鮪
サバ ⇒ 鯖
イワシ ⇒ 鰯  ・・・・・・

と魚の漢字は 結構一杯あります。
そう、お寿司屋さんで 見かけますね。

水母 読み って 正直 知りませんでした。
言われてみれば『クラゲ』を『水の母』というのは
ちょっとわかる気がしますね。

日本語の漢字って、難しいですね。













アミューズトラベル ホームページ [トラベル]

アミューズトラベル ホームページ
アミューズトラベル ホームページ って何でしょう

アミューズトラベルの ホームページがメンテナンス中で
アクセス出来ない状態です。

アミューズトラベル ホームページ

アミューズトラベルが企画したツアーで、
中国の万里の長城で日本人観光客3人が
死亡すると言う事故を起こしています。

アミューズトラベル ホームページ

アミューズトラベルの企画したのは
『万里の長城グレート・ウォール100kmトレッキング・普通の観光では
歩かないところを歩くトレッキングツアー』という
8泊9日のツアーで7日間で100キロを歩く計画でした。

通常の万里の長城のツアーと違い、はとんど一般の観光客が来ない場所で
万里の長城を楽しむコースでしたがアミューズトラベルの社員の下見は
一切しておらず、地元のガイドに丸投げ状態だったようです。

事故が発生した11月3日から4日にかけ、現地では天候が急変し
1960年以来の大雪となり、簡易テントでビバークを余議なくされ
日本人4人が遭難状態になり、3人が亡くなりました。
参加者にはフリースやセーターなどの携帯しか指示されておらず
装備が不十分だったと見られます。


一部の遺族が北京入り 万里の長城で遭難3人死亡(12/11/06)



アミューズトラベル ホームページ

ツアーを企画したアミューズトラベルは、2009年にも
北海道・大雪山系トムラウシ山で登山客8人が凍死する遭難事故を
起こしており、この事故では、2010年12月16日から2011年2月4日
まで旅行業務停止処分を受けていました。
この時は、旅行業法違反によるのもでした。

アミューズトラベルは過去の事故の教訓は全く活かされておらず
再度の死亡事故をおこしたということで、
安全危機管理に対する認識の甘さを指摘されています。

今回の万里の長城での事故について、
原因などの詳細は調査中ですが、天候悪化などが
原因になった可能性があります。

現地の下見もしないツアーを組むアミューズトラベルって どうなんでしょうか
確かに登山には危険がつきものですが、危険があるツアーだからこそ
念入りな下見や安全危機管理が必要なんだと思います。

お亡くなりになった3人のご冥福をお祈りします。








- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。